期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

コロナ禍と東日本大震災

先行きの見えない現在のコロナ禍。

気持ちも塞ぎがちになるってもんですよ。

で最近、この気持ちって以前体験したようなって思って、なんだったっけって考えていたらわかった。東日本大地震の時の気持ちと一緒だ。

 自分や家族に危険が迫っていてなんとかしたい、でも自分ではなにもできない。

テレビを見ると危機感を煽るようなことばかり言ってるのにほんとに自分はなにもできない。

こんな時こそ自分たちを守ってくれると思っていた政治は驚くほどの機能不全。

今のコロナとまったく一緒だ。

政治家は肝心な時ほど保身と自身の利益を守ることしか考えないということが身に染みてわかったよ。