期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで本を買う時、本の厚さが知りたいのである

最近、本はネットで買うことがほとんどである。 そして、僕の場合、購入するのは電子書籍ではなく、紙の本である。 アマゾンのKindleも持ってはいるが、それはもっぱら無料本を読むためのツールである。 で、手元にちゃんと残しておきたい本は、電子書籍では…

よしだたくろうについて

もう45年ほど、よしだたくろうの音楽を聴いている。 1975年のつま恋の時、僕はまだ中二だった。福岡に住む中二の僕にとって、静岡県はあまりに遠かった。つま恋が終わった日の深夜は、よしだたくろうのオールナイトニッポンの日で、たくろうのリアクションに…

小さいものに惹かれる(クルマ、バイク、そしてiphone)

ここ数年、というか、随分前から、なんとなく自分でも気付いてはいたような気がするが、僕は、小さいものに惹かれる傾向があるようである。 10年以上乗り続けたクルマは、軽の2シーターだった。 ものすごくコンパクト、っていうか窮屈って言ったほうが正しい…

夢と現実が曖昧になることがあってこわい

映画などを観ていて、登場人物が殺人を犯した後、犯罪の証拠を隠滅しようと死体を地中に埋めたりするシーンがあるとドキドキする。 なぜドキドキするかというと、自分が以前、同じような事を経験していて、その犯罪がいつか露呈するのではないか、という気持…