期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

2019-01-01から1年間の記事一覧

どれだけ仕事をさぼれるか

仕事をさぼる、というと、営業職のサラリーマンが外出先で映画を見たり、カフェでだらだらしたり、みたいなことを想像するかもしれないが、僕は事務職である。 出勤して、パソコンを立ち上げて、マウスを操作したりキーボードをカチャカチャやっていると、な…

耳鳴り

5年ほど前から耳鳴りがしている 年がら年中、耳元で蝉が鳴いているようである 初めて耳鳴りに気付いた際に病院で診てもらったが、その時は加齢のせいと診断されていた それで、耳鳴りについては諦めていたのだが、最近は耳の聞こえも悪くなってきたように思…

なぜ同じ価値観を持っていると思うのか

たまに、『昨日、ホークス勝ちましたね』みたいなことを当然のように話しかけられることがある。 まあ、福岡はホークスファンが多いのはわかるけど、僕は、ホークスはおろか、そもそも野球に興味がない。 それなのに、なぜ、その人は、僕にホークスの話題を…

インスタグラムに表示される広告

スマホのinstagramに表示される広告をひたすら消している。 その際、”自分に合わない”を選択しているが、一向に広告表示が減ることはない。

伊藤蘭(元キャンディーズ)のソロアルバム発売について想う

元キャンディーズの伊藤蘭がソロアルバムを発売するらしい。 キャンディーズファンで、なおかつランちゃんのファンである僕は、かなり購買意欲をそそられるわけだが、アルバムの内容を見てみて、ちょっと気になることがあった。

パスワード

先日、オンラインショップで決済しようとしたら、IDとパスワードの入力を要求された。 僕の場合、いつも大体いくつかの決まったパスワードを使いまわしているから、たぶんこれかな?というものを入力してみて、それが駄目だったら次のパスワードを入力。とい…

あおり運転について思うこと(あおってしまう心理)

優先道路を普通に直進していると、路地からありえないタイミングで車が出てきたから急ブレーキをかけると、そのありえないドライバーはあいさつもせず自分の前を普通に走り出す。みたいなことが時々ある。 そんな時、あおろうかな?、とか、次の信号で停まっ…