期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

耳鳴り

5年ほど前から耳鳴りがしている

年がら年中、耳元で蝉が鳴いているようである

初めて耳鳴りに気付いた際に病院で診てもらったが、その時は加齢のせいと診断されていた

それで、耳鳴りについては諦めていたのだが、最近は耳の聞こえも悪くなってきたように思い、再度、別の病院で診てもらった

 そして、結果は前回同様、加齢によるものという診断で、聞こえが悪くなっているというのも、検査結果からは、ちゃんと聞こえているということだった

現代の医学では、耳鳴りを消すことはできない、だから、耳鳴りを気にしないようにする治療をするのだそうだ

ということで、漢方を処方された

こういう場合って、なぜか漢方が処方されるように思う

効いているんだかいないんだか、よくわからない

副作用もないし、まあいいかって感じで服用しているが、一日三回飲むのもめんどくさい

けっきょく、この蝉たちとは一生付き合っていくことになるんだろう

季節に関係なく