期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

伊藤蘭(元キャンディーズ)のソロアルバム発売について想う

キャンディーズ伊藤蘭がソロアルバムを発売するらしい。

キャンディーズファンで、なおかつランちゃんのファンである僕は、かなり購買意欲をそそられるわけだが、アルバムの内容を見てみて、ちょっと気になることがあった。

 それは、なぜ作家陣に吉田拓郎がいないのか、ということである。

キャンディーズの楽曲の中で、吉田拓郎の貢献度は相当高いと思う。

言わずと知れた”やさしい悪魔”、”アン・ドゥ・トロワ”はもちろんのこと、”銀河系まで飛んで行け”や、かくれた名曲である、”あなたのイエスタデイ”など、今聴いても素晴らしい作品を提供してきた吉田拓郎が、このソロアルバムに参加していないのはなんとも寂しい。

まあ、それでも買うんだろうけどさ。

 

 

 

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ