期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

パスワード

先日、オンラインショップで決済しようとしたら、IDとパスワードの入力を要求された。

僕の場合、いつも大体いくつかの決まったパスワードを使いまわしているから、たぶんこれかな?というものを入力してみて、それが駄目だったら次のパスワードを入力。というふうにすれば、まあログインすることができる。

でも、先日の決済時は、どうしてもログインすることができず、結局パスワードの変更手続きをすることになってしまった。

 その時、僕が思ったのは、その思い出せないパスワードをなぜ設定したのか、ということである。

いつもなら、いくつかのいつも使っているパスワードからどれかを選択しているはずなのに、そのオンラインショップの時は、なぜか別のパスワードを設定しているのである。

その時の僕は、どんな心理状態で、わざわざ数パターン以外のパスワードを設定したのか。

パスワードも思い出せないし、その時の心理状態も思い出すことができない。

変更前のパスワードがわかれば、心理状態も思い出せると思うのだが、変更前のパスワードはもうわからない。

変更前のパスワードとそれを設定した時の心理状態は、永遠の謎になってしまったのである。

うーん、気になる。