期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

小さいものに惹かれる(クルマ、バイク、そしてiphone)

ここ数年、というか、随分前から、なんとなく自分でも気付いてはいたような気がするが、僕は、小さいものに惹かれる傾向があるようである。

10年以上乗り続けたクルマは、軽の2シーターだった。

ものすごくコンパクト、っていうか窮屈って言ったほうが正しいサイズだったが、もう、マジ好きだった。

そのクルマを10年以上乗って手放した後、次の足として買ったのはバイクである。

なにを買うかさんざん悩んだ挙句、クロスカブ(JA45)を購入したのであるが、決定の理由は、やはりコンパクトだからという理由だと思う。

まあ、クルマからバイクに移行したのも、より小さいものに惹かれたからかもしれない。

購入するバイクを選定するにあたり、もっと大きいバイクも候補に挙がっていたが、最終的にはコンパクトなものを選択したわけである。

 最近、携帯電話のキャリアをMVNOに切り替えた。

切替前はiphone7を使っていたが、そもそも僕は、iphone6からの大型化の流れっていうのがどうにも気にらなかったのである。

デカけりゃいいってもんじゃねー!

ずーっと、そう考えていた。

そんな折、MVNO切替の手続きに行った僕に朗報が舞い込んできた。

iphone SEが実質0円であると。

あー、じゃあ、もう、切り替えますよ。ちょうど更新月だったし。

ってことで、僕は今、iphone SEを使っている。

手にしっくりなじむSEはとてもいい!つか、愛おしいほどである。

ここにいたって、僕は、自分が小さいものが好きであるということを自覚したわけである。

それにしても、なんで僕は小さいものに惹かれるのであろうか。不思議である。

これから、俳句でも始めてみようかなと考えている。