期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

まだ若いのにぶれない人(好きな食べ物)

社内の若い人(26-27くらい?)との雑談の中で、好きな食べ物の話になった。

その人のいちばん好きな食べ物のベスト3は、1位が枝豆、2位ポテチ、3位から揚げというもので、1位の枝豆に僕はものすごくひっかかったのである。

 1位が枝豆?、と即座に問いただすと、これまた即座にハイ!という返事が返ってきて、このランキングが間違いではないということが確認できたわけであるが、僕は続けてこんな質問をしてみた。

 

A5ランクの高級肉と枝豆を目の前に出されて、どちらか好きな方を食べていいと言われたらどちらを選ぶか?

 

すると彼は少し考えた後、枝豆です、と答えたのである。

なぜ枝豆なのか理由を聞くと、そんな普段食べなれていない高級なものを食べるとドキドキするから、という、ちょっとなに言ってるのかわからない回答だった。

しかし、彼の枝豆が好きだ!という気持ちはものすごく伝わってきた。