期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

ダスティン・ホフマンのファッションが好き

昔からダスティン・ホフマンが好きで、彼が出演している映画を観てきた。

初めてリアルタイムで観たのは、『クレイマークレイマー』だったが、当時18歳だった僕には、いまいちピンとこなかった。しかし、TVで放映される機会があると、なぜか観てしまう。

つまり、歳を重ねながら同じ映画を何回も観ていることになるが、歳を取るごとにこの映画が好きになるのである。

 それは、僕も家庭を持ち、子供を育てた経験により、ダスティン・ホフマンの子供に対する心情がよく理解できるようになったからだろう。

それともうひとつは、彼のファッションがいいと思うようになってきたことも、この映画をより好きになっていく理由だと思う。

バーバリーのトレンチコートを着ているシーンもいいが、僕が好きなのは、M-65を着ているシーンである。ダスティン・ホフマンのカジュアルなファッションはほんとにセンスがいいと思う。『トッツィー』でのホフマンもかっこよかった。

僕はここ数年、M-65の購入を検討している。

購入検討の動機は、40年近く前に観た、『クレイマークレイマー』である。

そして、未だにメリル・ストリープが好きになれない。

人生とは不思議である。(大袈裟)