期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

座敷の良さがわからない

食事や飲みのために入店した際、僕はテーブル席を選ぶ。

たまにテーブル席がいっぱいで座敷しか空いてなかったりするとテンションが下がる。っていうが軽く怒りの感情が沸き起こる時すらある。

つまり、僕は座敷が嫌いなのである。

なんなら、飲み屋は立ち飲みのほうが好きなくらいである。

 なぜか。

靴の脱ぎ履きがめんどくさいからである。

それに、床に胡座をかいてそこそこの時間座っているっていうのは案外疲れると思う。

立ったり座ったりするのも断然テーブルの方が楽である。

 

プライベートの場合であれば自分の意思で席を選ぶこともできるが、会社の飲み会となるとそうはいかない。

もう僕が幹事をすることなどないが、たまに会社の飲み会がテーブル席だったりすると、僕は心の中で”よくやった”幹と事を褒めている。

しかし中には、”座敷じゃないのか”などと言っている人もいるわけで、そういう人は座敷が好きなのだろう、と思うが、やっぱり僕には座敷の良さがわからない。