
It is slow to notice

音楽通、映画通っぽく見られるためのぜんぜん通じゃない批評ブログ。

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

いまさら、映画『男はつらいよ』にハマって

映画 男はつらいよ 寅さん 渥美清 賠償千恵子

今更ですが、映画『男はつらいよ』にハマっている。

アマゾン・プライムで過去の作品をほとんど観ることができるので、この年末年始で結構観ました。

f:id:ttyymsk2016:20170104135950j:plain

 いいですね~、このマンネリズム。

映画の大まかな流れは、ほぼすべて同じです。

それでありながら、毎作引き込まれるというのは、すごいことだと思います。

山田洋次、おそるべし!

渥美清の機微にとんだ演技力の凄さはほんとに脱帽します。

表情は笑って心で泣いている、またはその逆、みたいな演技はすごいです。

それからなんといってもびっくりしたのは、特に初期の作品の賠償千恵子の可憐さでしょう。

もう惚れちゃいました。

しかもこれほど可憐なのに、2作目でなんと子供を産みます。

なんかもったいないような気がしますが、とにかく可憐でかわいいので、もうなんでもいいです。

休日は寅さん漬けで過ごしそうです。